Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

快挙!箱根駅伝往路2位

母校「國學院大學」が箱根駅伝往路で第二位に!

素晴らしい。快挙だ快挙!

出雲大学駅伝で優勝し、箱根では往路優勝を目指す

と聞いてただけに惜しかった。さすがに青学の牙城は固い。

明日の復路での頑張りも期待する。

 

毎年1月2日は弟一家が訪れる。

薬学部に通う姪っ子は、今年が就職活動と卒論、

国家試験の大きなイベントが続く。悔いのないように

頑張ってほしいものだ。陰ながら応援する。

姪は札幌に住んで大学に行っているが、さすがに

水曜どうでしょうの新作を録画してくれない?」

とは恥ずかしくて言えなかった(笑)。

(※東京地区は1/15よりMXテレビにて放送)

 

f:id:Makotsu:20200103110012j:plain

 

近所のSCで買ってきた大皿寿司をワイワイと食べる。

大人数での食事はやはり楽しい。

出川哲郎の充電させてもらえませんか」を見ると

草なぎ剛香取慎吾稲垣吾郎が代わる代わる出演。

晦日ガキの使い 笑ってはいけないハイスクール24時!」

に続き「新しい地図」3人の大暴れに大爆笑。

いよいよ2020年は地上波解禁か?

 

サッカーでは久我山が0-0(PK6-5)で専修大北上に勝利。

腰痛の悪化に苦しみながらも、いつものお正月を

味会うことができた。

今年はいい年にしたいし、なればいいな。