Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

DIY ソーホーズブラケット

冬は日当たりのいい部屋でパソコン作業がしたくなる。

しかしこちらの部屋にはテーブルがない・・・

ならばDIY作るか? 

せっかくなのでヴィンテージっぽいものがいいな。

 

f:id:Makotsu:20200107163825j:plain

 

イメージとしてはこんな感じ。

ソーホーズブラケット※を利用すれば、簡単に作れそうだ。

作業台などに使うソーホース(馬脚)を

  作るための 専用金具。

ところが近くのホームセンターには売ってない。

やっぱりアマゾンなど通販で買うしかないか・・・

でも実際、現物を見てイメージしたいな~。

 

 

ようやく在庫を見つけたのは、ジョイフル本田瑞穂店

近隣に横田基地があり米兵家族も多く来店するからの

品揃えかな。 値段は安い(725円)。

 

f:id:Makotsu:20200106125558j:plain

f:id:Makotsu:20200106131810j:plain

 

ざっと予算を見積もると。

 ・ソーホーズブラケッド(金具、専用キャップ)2,545円

 ・木材(2*4) 5本 1,940円

 ・テーブル板 ?  2,000円~3,000円?

 ・塗料(家に残りがある) ?   

ざっと7,000円~10,000円というところだろうか。

これが高いのか安いのか・・・?

 

一番重要なのが、「やる気=気力」と

飽きない=根気」なんだよな~。

正直、これが一番自信ない・・・

 

※既製品は高さ調整機能付きで、スタンド一つが4,180円

f:id:Makotsu:20200106130735j:plain