Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

赤江珠緒の正体?(笑)

現在は「ポンコツ」「おっちょこちょい」「アレな人」…  

という評価しかない「赤江珠緒さん」について、伊集院光

伊集院光とらじおと」(1/15)で面白い話をしていた。

 

伊集院光

赤江さんが『たまむすび』を始める前に、この番組の初代の

池田プロデューサーに、自慢ですけど僕が

赤江珠緒は絶対いいと思います」って推薦したの

その理由がね、前に、テレビ朝日系の番組『スーパーモーニング

で赤江さんと一緒にいて。赤江さんがメインのところにいて、

端っこに僕はいたんですけど。やってる時に、なんか凄い偉い人がきて。

鳥越俊太郎さんもいたんだけども。その偉い人のゲストゾーンは、

鳥越さんとその人がみっちり話すから、他の人たちは、黙ってろっていうか、

「聞いてろ」っていう話が、ディレクター、プロデューサーからあって。

で、黙ってたら、果敢に赤江さんがそのズバズバ質問をするのね。

それを見て、

この人は、可愛らしい顔をしてるけど、凄く使命感を持って喋ってる

って思って。でいて、池田プロデューサーに

あの人は可愛らしさと強さを両方持ってるって言ったの。

 

f:id:Makotsu:20200120165839j:plain
スーパーモーニング」時代のキャスター赤江珠緒ダウト!

  

伊集院光

当時は、池田Pに「あの人は可愛らしさと強さを両方持ってる」
って言ったんだけど、

今、思うと、単に話を聞いてなかったんじゃねぇかって(笑)

単に「ここはそういうゾーンだ」って話を

聞いてなかったか、もしくは忘れちゃった可能性があるなって。

結果オーライなんですけど(笑)

ちょっとビクビクして(笑)

「ああ、俺、うっかり推薦した可能性がある」ってちょっと思いましたね(笑)。

内緒ですよ、この話(笑)

  

f:id:Makotsu:20191209130258j:plain

たまむすび2000回ウィーク」!!で 柔道着を着て

 阿部詩(うた)選手のコスプレをする赤江珠緒。(本人にクリソツ) 

 

伊集院光

赤江さんの本当の性格を一発で見抜いたのは、ピエール瀧だったね。

一緒に番組やって一週間後にはあれ、お前の言ってた感じとちょっと違う」と

すぐに言ってた。そういう意味では奴の方が人を見る目があるね。

 

f:id:Makotsu:20191209152909j:plain

 

カンニング竹山さんも「たまむすび」当初は

俺は3年後に赤江さんを紅白歌合戦の司会にさせるから!

その為に「たまむすび」やってんだから。

なんて息巻いていたけれど、赤江さんの正体を知ってしまったは、

そんな話の欠片もない(笑)。きっと竹山さんも

「あんなこと言わなきゃよかった・・」と思っているだろう。

 

ポンコツ」で「おっちょこちょい」 な、珠ちゃん(赤江珠緒)の

ラジオ番組から毎日、元気と笑いをもらっている。

ツライ時も苦しい時も、午後から「たまむすび」で明るくなれる。

もう生活の一部なんだよ「たまむすび」がね。 

 

f:id:Makotsu:20200120171147j:plain