Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

秋葉原、御茶ノ水、東京

新潟から上京した親友Hさんは「志の輔PARCO」を

観た後、私の家に泊っていろいろと悩みを聞いてくれ

元気づけてくれた。本当にありがたいことだ。

 

そして翌日は二人であちこち回る。

まずはバーガーキング

Hさんはバーガーキングが大好物なのだが、住んでいる

新潟からは店が撤退してしまい食べられない環境に・・

上京の機会にあの味を食べたい!

と八王子店で朝食をとることに。私はバーガーキング初体験で

普通のワッパーを食べる。肉の味がしっかりしていて上手い。

そしてなかなか量がある。たまにはいいかもしれない。

 

f:id:Makotsu:20110323165624j:plain

 

そしてHさんからオーディを選びについて

レクチャーを受けるべく秋葉原御茶ノ水の店を回る。テレオン

まずは AUDIO & VISUAL専門店「テレオン」の第3店、第2店

と回る。その後「ヨドバシAkiba」のオーディを売場へ。ここは

なかなか大きく品揃えが豊富で参考になった。

そしてお茶の水に足を延ばし「オーディオユニオンお茶の水」に。

 

f:id:Makotsu:20200212183616j:plain

 

久々に一日歩き、1万2千歩も歩くことができた。

疲れたがいい自信になった。そしてオーディオ選びも

かなり勉強になった。Hさんが言うように

「比較して上を見たらキリがない・・」

確かに上を見ると値段は青天井だ。しかしいい音は魅力的だ。

いろいろと考える・・(選びながら考えるのは楽しい)

 

最後はHさんを東京駅まで送り行く。

二日間、久々に楽しく元気にさせてもらった。

感謝しかない。 オーディオいろいろ揃えたいな~。