Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

初日に確定申告

本日より確定申告の受付が開始される。

今年は給与収入がない(・・・とほほほ)ので作成も完結。

とはいえ源泉徴収のない分、社会保険料、年金その他の

添付資料が増える。この辺は慣れないのでちょっ時間がかかる。

 

f:id:Makotsu:20200217124644j:plain

 

今回から八王子税務署が新庁舎に変わっている。

初日の提出カウンターはガラガラでちょっと拍子抜け。

とりあえず提出したのでひと段落。

税務署前の五差路には、

首都圏で超有名な「きぬた歯科」の看板と、

不動産屋がここまでやるか」と多摩地区で評判の

不動産屋「エスエストラスト」のユニーク看板が並ぶ。

 

f:id:Makotsu:20200217125117j:plain

 

税務署から八王子駅への帰り道、友人Nさんが

FBにアップしていた出汁の自販機「だし道楽」を発見!

こんな一等地になぜこの自販機・・・謎だな~?

 

f:id:Makotsu:20200217132730j:plain

 

ネットで見ると「だし道楽」は、広島の醤油屋「㈲二反田醤油」が

展開し、自販機設置場所は、一道一都二府十二県に及んでいた。

すごい・・そんなに美味いのか? どのくらい売れてるんだろう・

(きっと市場調査の上で設置してるんだろうから・・)

 

ちなみに出汁は「焼きあご入り」と「焼きあご・宗田節・昆布入り」

の2種類。ネットで見ると値段は500mで700円と750円(ともに税込)

うーん誰が買うんだろう? 

食べた人は、是非、味を教えてください。

 

f:id:Makotsu:20200217132801j:plain