Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

活弁士 坂本頼光

この前書いた「神田伯山ティービー」で

いきなりハプニング。新宿末廣亭9日目(2/20)の楽屋撮影の

音声が機材トラブルで全く録音されていなかった!

(高座の模様は別カメラなので大丈夫だった)

 

以下「2/22OA 問わず語りの神田伯山」より

9日目のゲストは「立川志らく」。志らく師匠は終始ご機嫌で

楽屋裏でも面白い話を連発・・YouTube番頭の二つ目さんも

"かなりいい画が撮れましたと興奮気味” しかし音声が撮れて

いなかった。さて、このピンチにどう対処するか・・

 

9日目のアップはやめるか・・音声無しでアップするか・・

監督やスタッフと喧々諤々協議し、出した結論が凄すぎた。

 

楽屋シーンは、活弁士”坂本頼光先生”のアテレコで!

 

f:id:Makotsu:20200224120030j:plain

 

そして一日遅れでアップされた9日目の動画がこちら。

改めて実感「神田伯山ティービー凄すぎる」

 


【密着#09】松之丞が六代目神田伯山になった日 〜機材トラブル!楽屋は坂本頼光先生のアテレコで〜【毎日更新】【神田伯山ティービィー】

 

存じ上げなかったが「活動弁士 坂本頼光」さん

これまた凄い芸だ。是非機会があれば生で観てみたい。

YouTubeにあった「お笑い サザザさん」最高!

 


お笑い 坂本頼光 『サザエさん!』

活動弁士の映画史 映画伝来からデジタルまで

活動弁士の映画史 映画伝来からデジタルまで

  • 作者:高槻真樹
  • 出版社/メーカー: アルタープレス
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)