Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

市川紗椰「鉄道について話した」

「たまむすび」のゲストは「市川紗椰」。

ファッションモデル・タレントでありながら

ディープでマニアックな趣味を持つことで知られている。

その守備範囲は、読書、鉄道、相撲、ロック、アニメと多彩。

まさに「女タモリ」「女みうらじゅん」・・

タモリ電車クラブ」(タモリ倶楽部)では女性会員の

一人(女性会員は2名のみ)。

 

今回は自著(鉄道本)のプロモーションでラジオ出演。

鉄道について話した。

鉄道について話した。

  • 作者:市川 紗椰
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 単行本
 

 

木曜たまむすびのMCは赤江珠緒と、これまた鉄道オタクの

土屋玲央RAG FAIR)。二人のマニアックな会話に赤江さんが

どこまでついていけるのか・・結論:全く歯が立たず完敗(笑)。

 

赤江「特に鉄道のどの部分が好きなんですか?」

市川「インバータ音です」

赤江「??インバータ ??音」

(土屋玲央がインバータについて赤江に説明)

赤江「どの電車のインバータ音が一番好みですか?」

市川「どの電車ではなく、全部のインバータ音が好きなんです」

赤江「・・・あ~そうですか」

 

最後には、赤江さん得意の「心のこもっていない相槌(笑)」を

見破られ、「赤江さん本当に分かってます?」と切り返される。

(もちろん深刻な突込みではなく、和やかな雰囲気で)

恐るべし市川紗椰。この本読んでみるかな・・

 

番組の中で話していた湘南モノレール(大船、江ノ島間)の

スリリング感、空中浮遊感をYouTubeで見てみた。

まさに遊園地のアトラクションレベル・・

 


【ノーカット版/湘南江の島駅→大船駅】東京近郊スペクタクルさんぽ GoPro動画vol.2.2 『もはやアトラクション!ジェットコースター気分が味わえる湘南モノレール』

 

media.moneyforward.com