Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

別冊TV Bros. 全国ラジオ特集

お馴染みとなったTV Brosのラジオ特集も第三弾?

テレビ雑誌でラジオ特集というクロスネット

売れれば良しとする逞しさの表れ。

 

今回は全国ラジオ特集 powered by Radiko

この分野での爆笑問題太田光功績は計り知れない。

radikoエリアフリーを使い全国のラジオ局を聞きまくり、

魅力的な番組を見つけると自身の番組爆笑問題カーボーイ

日曜サンデー)で紹介し、パーソナリティーいじり倒す。

このおかげで全国区になりつつある番組も出てきた。

 

今回の誌面で取り上げられている

・広島RCC平成ラヂオバラエティーごぜん様」(横山雄二
・福岡KBCPAO〜N」(沢田幸二)

・沖縄RBCi「ラジオBar 南国の夜」(輿古田忠)

などもその番組の一つ。

 

f:id:Makotsu:20200326115744j:plain

 

表紙は「在京5局のスターが語る」と題して

みちょぱ高橋みなみ赤江珠緒市川紗椰いとうあさこ

の5人が揃い踏み。ちゃっかりとセンターに居座る赤江さん(笑)。

さっそく、「たまむすび」で大吉先生から表紙をツッコまれる。

「赤江さん。ちょっと唇が赤すぎない?!」(”オバQ”に似てる説浮上)

赤江さん曰く

「どうしても私とあさこさんは昭和の香りがでちゃうんですよね」

 

発売日(3/25)に書店で立ち読みするが、TBSラジオの記事は少なく 、

今回は購入を控える・・・ブロスさんごめんなさいね。