Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

東京物語

東京は晴れたり曇ったり、それでもやっぱりこの街が好き。

 まるで現状を詩っているような、POPEYEのサブタイトル。

 そうだ。その通り! コロナに負けずに挫けず頑張ろう。

 東京の街を楽しめるその日まで。

 

f:id:Makotsu:20200410110542j:plain

東京物語というタイトルだけで、この特集に食指が動く。

もちろん、小津安二郎の「東京物語」へのオマージュからだ。

それに東京タワーの印影が連なると、もう「東京」のテッパン。

そして青空とブルゾンを着たモデル・・ いい表紙だな。

 

早速、dマガジンで内容を確認。

読めば読むほど、街に出たくなる。街を歩きたくなる。

しかし、コロナ禍で自粛というストレス。

 

大丈夫じゃないけど大丈夫

気持ちだけでも明るく行きましょう。

高田文夫ジェーン・スー赤江珠緒も言ってます。

 

東京物語

東京物語

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
POPEYE(ポパイ) 2020年 5月号 [東京物語] [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2020年 5月号 [東京物語] [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Kindle