Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

たまむすび 頑張れ!

コロナで鬱々とした日々だが、青空が広がると

気分は良くなるものだ。今日は少々風が強いが快晴。

非常に気持ちの良い朝だ。

昨日の寒さで丹沢山系には積雪が見られる。

 

f:id:Makotsu:20200414135154j:plain

 

たまむすびの玉ちゃん(赤江珠緒が昨日から番組を休んでいる

(電話で出演している)。テレビ朝日社員の旦那さんが体調を崩し、

コロナの疑いもありのでPCR検査を受け結果待ちなのだそうだ。

その結果が出るまでは玉ちゃんも自宅待機。

 

テレビは朝から晩までコロナ一色。

最新の情報は重要だが、見ていて気分が滅入ってしまう。

ラジオ(特に帯番組)は、つとめて日常と同じ放送を続け、

明るく元気づけてくれる。それで日々救われている。

 

f:id:Makotsu:20200120171147j:plain

 

午後一時になりました。いかがお過ごしでしょうか?

 こんにちは赤江珠緒です。」(たまむすびオープニング)

 

玉ちゃんの明るさとポンコツぶりに、毎日元気づけられる。

その玉ちゃんが・・・ 無事を祈ります。頑張れ!

(留守は外山アナがエンジン全開で頑張ってます!)

コロナがいよいよ身近(日常)に迫ってきたことに

脅威を感じる。とにかく、自分と大切な人を守る為に、

できることを愚直にやっていくしかない。

 

「たまむすび」オープニングテーマ

」:Chocolat & Akito(ショコラアンドアキト) 


Chocolat & Akito - EP[扉] MV