Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大丈夫じゃないけど大丈夫(笑)

志村けんさんの時と同じだった。

聞いた瞬間、驚いてことばを失った。

岡江久美子さん死去。新型コロナによる肺炎。

埼玉では50代男性が自宅待機中に死亡。

新型コロナウイルスの恐ろしさを痛感させられる。

 

スーパーへは3日に1度で・・

と某都知事がいい始めた。理解はできるが、

外に出るな、人に接するな、買い物行くな・・

これ以上どんな生活をすればいいのだろう?

もうギリギリでやっているのだが・・

 

「いまが我慢です。辛抱です。そうすることが

 自分と大切な人の命を守ります」と

連日、ニュースキャスターは言ってくる。

 

その通りなのだが。なかなかしんどくなってきた。

しかし、日夜ウイルスと闘っている医療従事者の

ことを思えば、「何を甘ったれているんだ!」

ということだ。・・頑張ろう!・・辛坊だ・・

 

ジェーン・スーさんの言葉が思い浮かんだ。

大丈夫じゃないけど、大丈夫!(笑)」 

 

f:id:Makotsu:20200423170432j:plain

今日の夕方の青空。コロナ禍なんて嘘のように清々しい。

 

岡江久美子さんの記憶は、NHK連想ゲーム」かな。

旦那さん(大和田獏)とも共演してたんだね。

ご冥福をお祈りいたします。

 


懐かしい連想ゲーム!最後の1分間ゲームが一番盛り上がる!!