Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

BEATLES 1-2-3-4 COUNTING

この動画が話題になってるそうだ。 

 ビートルズの音源から曲の冒頭「1-2-3-4というカウントの部分

だけを集めたコレクション音源集。イタリア人のアーティストが

作ったらしい。ビートルズマニアには垂涎もの(?)。

 

f:id:Makotsu:20200526194153j:plain

よくまー!これだけの音源を集めたものだ!

普通のアルバムの音源にはカウントなんて入ってないからね。

 

ありとあらゆる音源からかき集めたカウント音源が100テイク以上・・

作者のものすごい執念だ。これはビートルズマニアにとっても貴重だ。

 

一曲目は No Reply (Beatles for Sale) 

ラストは The End(Abbey Road

  ※この曲順のこだわりはすごく共感できる。

 

youtu.be

 

「あの曲はカウントが入ってたな」とすぐに思いつくアルバムの曲は

Taxman 他にライブ音源アンソロジーのテイク 

最近のアルバムのsuper deluxe edition 、なんとなくは思いつくのだが、

いざ集めるとなるとかなり大変だ。

YouTubeで軽く探してみたけどなかなか見つからない・・

 

本当はアンソロジーテイクの And Your Bird Can Sing 

を貼り付けたかったんだけれど、見つからなかったから

Help  ブラックプール・ナイト・アウト』(ABCテレビ 1965)版

のカウンティング をご堪能あれ。

 

youtu.be