Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

清水ミチコのシミチコチャンネル

博多華丸さんの漫才ではないが、

ユーチューバーになりたい」と思っている。

もちろんギャグではなく、わりと真面目に・・

下世話だが小遣いぐらいでも稼げれば満足。

 

自分でいうのも何だが(何様だ!)

音楽も芝居もかじった経験があり、ブログも長年続けている。

映画、演芸、落語、音楽、テレビは昔からよく観ている。

本、雑誌の読書は本業。デザインも含めクリエイティブ

なことが好きで、凝り性、お祭り好き・・。

ユーチューバーとしての資質はある方だと思うのだが・・

 

問題はコンテンツ・・(それが一番キモじゃないか)

いろいろ本を読んだり、動画をみたりするが、

どうもピンとこないし、やる気が湧いてこない・・(その時点で無理だ)

 

オリジナル音楽でPVを作る」が一番やりたいし、得意分野だと思うが、

楽器は立てかけたままだし、DTMのカルチャースクールのカタログを集めた

段階で止まっている。先が遠すぎて実現性が・・・

 

f:id:Makotsu:20200603210606p:plain

 

そんな折に見つけたのが、

清水ミチコYouTubeチャンネルシミチコチャンネル

の中のビンテージCM集(架空)

 

youtu.be

 

これだ。

オレは「ビンテージCM(架空)」がやりたい!

 ・似て非なるを追求したパロディ精神

 ・とことん細部にこだわった作品クオリティ

 ・単純明快、短時間完結の作品群

これなら自分のセンスを思いっきり出せそうだ。

 

この動画はアートディレクターの高村佳典さんが

2018年末に作成したものだそうだ。(ミッチャンのLIVEで上映?)

高村さんと言えば藤井隆のアルバム「light showers」

90年代風の架空CMをディレクションしたことで有名な方だ

 


藤井隆 "light showers" CFまとめ

 

ここまでくるとハードル高すぎ・・

でも志向の方向性はこの方面なんだけどな~。

実現への道のりは果てしなく遠いようだ(笑)。