Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

モールス信号「-..-」Thank you!

ブルーインパルス」が型コロナウイルス感染症に対応中の

医療従事者の方々をはじめ、多くの皆様へ敬意と感謝の意を込め、

都心上空を飛行した。

 

ブルーインパルス! やることが粋だね~。

 

アベノマスクやら、特別定額給付金やら、賭けマージャンやら

ストレスが溜まる政権運営ばかり見ている中にあって、

一服の清涼剤に触れたようだ。清々しくて本当に気持ちがいい。

 

f:id:Makotsu:20200529210639j:plain

 

飛行コースは、4つの病院(都立駒込病院、都立墨東病院、荏原病院、

自衛隊中央病院)の上空を巡るコース(約10分)を2周したそうだ。

 

編隊の隊形は1周目が『デルタ』2周目が『フェニックス』

2周目の『フェニックス』という隊形は、東日本大震災の後、復興のシンボル

として造られた祈りの隊形なんだそうです。

 

f:id:Makotsu:20200529212939j:plain

 

 

飛行しながらスモークを出すブルーインパルス

実はそのスモークが モールス信号「-..-」 になっていた。

その意味は 「Thank you」 どこまで粋なんだよ!

 

f:id:Makotsu:20200529215219j:plain

 

テレビのニュースでは、街中で空を見上げる人々、拍手をする人々、

病院の屋上で手を振る医療関係者達・・・いい光景(シーン)だな。

是非、八王子の上空にも飛んできてもらって、生で観たかったな。

もちろん、私も医療関係者に敬意と感謝を込めて!

 

あっ!こっち(多摩地区)は横田空域だからダメか・・

毎日C-130JCV22オスプレイが、低空を飛び回ってるからな~