Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

篠原榮太のテレビタイトル・デザイン

この本は、6/6の朝日新聞書評で詩人の最果タヒさんが紹介している

のを見て、すごーく気になっていた。

 

中身はタイトルの通り。

篠原栄太さん(TBSテレビ開局時よりタイトルデザイナーとして勤務)が

手掛けたテレビタイトルの作品集(画集)。最果タヒさんのコメントが

見る者の感想をすべてを物語っている。

 

とにかくめちゃくちゃかっこいい!

タイトルだけでありながら、テレビを見ていた人々の胸騒ぎ

そのものを取り出したような一冊だ。 

篠原榮太のテレビタイトル・デザイン

篠原榮太のテレビタイトル・デザイン

  • 作者:篠原 榮太
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

グラフィック社刊で 2,310円か・・・

すごく欲しいのだけれど、 やはり手に取って見たいので

ネットで買うのはちょっと我慢、我慢・・・

こんどジュンク堂書店に行った時に、見てから考えよう。

 

f:id:Makotsu:20200612112440j:plain

 

と思っていたら。

なんと玉ちゃん(玉袋筋太郎)のインスタグラムに

この本が紹介され、こんなコメントが載っていた。

いいモノ貰っちゃた!

各テレビ局、各映画会社から出して~

しまった・・購入をそそられる!

早く書店に行かなければ。

(やっぱりTBSの分だけかな?)

f:id:Makotsu:20200612114003j:plain