Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

夏野菜スペシャル・・梅雨入り

先日、渓流釣りの際にお世話になっている定宿の

会津湯野上温泉ひらのや」さんから 、6月1日より営業再開の

便りを頂いた。よかったよかった。

返信の手紙を書いたら早速、ブログに写真入りで掲載してくれた。

嬉しいものだ。こちらこそお礼を言いたいぐらい。

 

かれこれ3年間渓流釣りから遠ざかってる。

コロナ禍が収まり、体調が回復した暁には、また南会津の空気を

思う存分満喫しに行きたいものだ。

その日に向けてまずは足元を頑張りましょう。

 

f:id:Makotsu:20200617204151p:plain

 

(夏野菜の近況)

狭い敷地に植えた野菜が順調に育ってきた。日当たりが悪いせいか

種から撒いたエダマメがひょうろひょろでちょっと心配・・

これから梅雨の季節、水のやりすぎに注意だな。

 

手前から エダマメ、トウモロコシ、スイカ、キュウリ、トマト

・・・多品種少量栽培(自分の好きなモノばかり)

f:id:Makotsu:20200617112933j:plain

 

プランターでは、ナス、中玉トマト、ピーマン、エダマメ、パッションフルーツ

を栽培。トマトが実をつけはじめた。

f:id:Makotsu:20200617113046j:plain

f:id:Makotsu:20200617113055j:plain