Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

久米宏VS伊集院光 Round1

久米宏の番組終了を前に「伊集院光とらじおと」で実現した

二人のタイマン。どうみても現時点のラジオ界新旧帝王対決だ。

 

そんな話を聞きに(久米さんを)読んだんじゃないんです

ホームの伊集院が冒頭から攻め立てる。これにはさすがの久米宏

ノラリクラリとかわし続けることができず、四天王プロレスばりの

ストロングスタイルで応じざるを得ない。

 

久々に見応え・・否、聴き応えのある勝負だった。

試合結果はドロー。時間が足りなかった・・

久米宏が引き分け防衛で逃げ切った。

 

f:id:Makotsu:20200626111124j:plain

 

コーナー冒頭、伊集院の発言に驚いた。

「27日土曜日の”久米宏のらじおなんですけど”最終回のゲストに

 私が出ることになりました。」

なんと試合開始前に、再戦日程が発表されたのだ。

うーむ。ここが関ケ原いや1.4 東京ドームか・・

 

久米宏のラジオ最終回に相応しい熱戦になりそうだ。

そして伊集院ヘ闘魂伝承かな。(なんでもプロレスに例える昭和世代)

 


🎵 [久米宏] 伊集院光とらじおと 2020年6月25日 [作業用] [BGM]

 

※:1990年代に全日本プロレスに所属する四天王(三澤、田上、川田、小橋

 が行った試合スタイル。 リングアウトや反則などプロレスが持つ不透明な要素を排除して

 ピンフォールによる決着のみを目指し、プロレスファンからの熱狂的な支持を集めた。