Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「特別定額給付金」が化けたもの

特別定額給付金が入金になった。

現在、無職の身にとっては貴重な財産。どう有効に使おうか?

 特に深く考えてはいないが、今必要なモノということで

テレワーク対応の為の環境整備に使ってみた。

パソコンワーキングチェアこれに化けた。

 

f:id:Makotsu:20200705204512p:plain

パソコンは初のHP。ミニタワー型のデスクトップを購入。

ネット、MS-Office(Home&Business)はもとより

将来的なユーチューバーへの道(笑)にも対応できるような

動画処理対応のスペックを選んだ(と言っても最低限の)。

 ※モニター、キーボード、マウスは現在のモノを流用。 

 

このマシンのブランド名は「エントリーゲーミング」。

つまり入門用のゲーム機ユーチューバー以外にも「eスポーツ

の夢も広がるってわけだ(笑)・・・老眼だけどね。

 

f:id:Makotsu:20200706174356j:plain

 

腰の悪い小生にとってワークチェアー選びは最も重要。

「腰に優しいなら金に糸目はつけない!」と豪語したいが、

高級品の「Aeron Chairs」まではとても手が出ないので、

ニトリイケア全ての座り心地を確かめてから購入した。

結果的に一番高いものとなったが・・・「お値段以上ニトリ!だ」

 

これでテレワーク環境はバッチリ!

あとは職探しだけ・・・と行きたいところだが

パソコンの納期は8月または9月、 ワークチェアーは8月・・

納期がこんなにかかるんだ。全く持って肩透かし。

 

ニトリの店員さん曰く

「コロナ自粛になってから、お客さんが一気に押し寄せたので

 デスクやチェアーはあっという間に品切れになりました。

 この納期でも5月頃に比べれば、まだいい方ですよ。」

 

人間考えることはみんな同じである。