Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

幻の聖火ランナー 玉袋筋太郎 今年も走る。

本来なら聖火リレー開会式(7/24)で盛り上がる季節だが、

コロナ感染者の増加ですっかり五輪のことは忘れ去られている。

しかしそんな中、1万人を超える聖火ランナー(予定者)の中で

ただ一人今年も聖火リレーを走った人物がいる。

そう、誰あろう・・・

東京都桧原村観光大使 ”玉袋筋太郎 ”だった。

 

どこまでも律儀で 男気溢れる玉さん である。

 

f:id:Makotsu:20200718123258p:plain

 

玉さんは、自分が走る予定の日時(2020.7.12)に

桧原村で自主的に聖火リレーを行った

自分を鼓舞し、皆を元気づけ、来年の開催を願うために!

 

その模様が動画としてアップされている。

非常に粋(イキ)な動画だ。

 

f:id:Makotsu:20200718123811p:plain

f:id:Makotsu:20200718123826p:plain


最後は桧原村役場にゴール!

近所の人と一緒に万歳。(フェイスカードを付けて3密防止で)

 

f:id:Makotsu:20200718124651p:plain

 

こうゆうはずだったんだけどな~。寂しいね~。

 よし、来年だ!来年走ろう!

 予行演習終わり。ビール飲みに行こう!

(どこまでも粋な玉さんだった。)

 

同じ「たまむすび」メンバーで国分寺市大使として

聖火ランナーを走る予定だった土屋玲央(RAG FAIRに一言。

「玲央はどうした? 玲央は?

 あいつは(今年)走んねえだろうな・・(笑)」

 

www.tbsradio.jp