Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ピンチヒッター

今日の「ジェーン・スー生活は踊る」のオープニングで

スーさんが昨晩の「爆笑問題カーボーイ」の話をしていた。 

面白い!とにかく面白すぎる。太田さんと伊集院さんの

 愛と信頼のスーパー悪ふざけ!

 50代男の脂の乗ったカッコよさ に大興奮!3:00まで聴いてしまった。

 

昨晩は新型コロナ陽性反応でお休みの田中裕二に代わり、

伊集院光がピンチヒッターで登場した回。

早速、私もradikoで聴いてみる。 神回だった・・・!

 

f:id:Makotsu:20200909210753j:plain

 

爆笑問題のラジオレギュラー番組は2つあるが、

田中裕二ピンチヒッター達ものすごく面白い。

太田光との長年にわたる信頼の上に、繰り広げられる

不協和音と化学反応・・・すべて神回クラス。

 

・8/25「爆笑問題カーボーイ」:ウエストランド

・8/30「日曜サンデー」:中山秀征

・9/2「爆笑問題カーボーイ」:アンガールズ(田中、山根)

・9/6「日曜サンデー」:古舘伊知郎渡辺正行

・9/9「爆笑問題カーボーイ」:伊集院光

 

※8/25は突然の陽性反応→入院だったので、爆笑問題と同じ事務所の

 漫才コンビウエストランド」が急遽出演となった。

 

ピンチヒッター達は口を揃えて同じことを言う。

 

田中さんはエライ!すごい!

 いつもこんなワガママな人(太田光)の相手してるんだ。」

 

田中さんは7日に無事退院とのこと。よかったよかった。

早い復帰を望みたい・・しかし、その一方で、

もうしばらくピンチヒッター達の活躍も見てみたい。

 

と思っていたら、9/13の「爆笑問題日曜サンデー」には、

なんと玉袋筋太郎が出演することに!。

爆笑問題」と「浅草キッド」は永遠のライバル。

それがラジオ愛を通じてぶつかり合い結びつく・・神回は必至だ。

 

「そしてもう一人アナウンサーが登場・・」と番宣では名を

伏せていたが、これはどう考えても安住紳一郎

9/13の日曜サンデーは凄くなりそうだ。

 

youtu.be

 

※9/10追記

今日の「たまむすび」オープニングで土屋礼央も「太田VS伊集院カーボーイ」を

最大級の言葉で絶賛していた。

少年がそのまま大人になって、一応ルールは守るけど

少年のままぶつかり合っていた。