Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

再就職・・・しました。

今日から仕事に出ることにしました。

スーツ&ネクタイでの出勤は3年振り。

新しい会社(出向は除く)に赴くのは三十数年振り・・・。

少々緊張しました。これを再就職と言うのだろうか。

 

いいご縁を頂き、出版関連の仕事を続けられる

ことになりました。関係者の方に感謝、感謝、感謝

いや言葉では感謝してもしきれません。

 

f:id:Makotsu:20200924172430j:plain

 

3年振りの仕事、まだ完全ではない体調、全く初めて仕事・・・

不安をあげればきりがない。不安は考えれば考える程、

増幅していくことはこの3年間で痛いほど学んだ。

だから、案じてばかりでは一歩も前に進めない。

「えいやあ!」と飛び出してみることにしました。

何かあったらその時考えよう。

 

痛み再発、手術の決断、入院、手術、闘病、休職、リハビリ、苦痛、

不眠、病院探し、相談、泣き言、愚痴・・・苦しい三年間だった。

その間寄り添ってくれた家族、親戚、友人には心から感謝します。

お陰様でようやくここまで来ることができました。

本当にありがとうございます。

 

f:id:Makotsu:20200924172516j:plain
 

今日、久しぶりに1日(9:00~15:00)働いた。

疲れた~~~~~~~~~。(田中みなみ風)

 

でもなんだか嬉しかった。

少し高揚感もあった。

何だろうね

 

人とのコミュニケーションがある喜び。

人のためになることをやるという満足感。

両方とも3年間喪失していたことだった。

それだったのかな。

好きな本の仕事ができる喜びもあるのかな~。

 

すぐ調子に乗ってしまう性格(お調子者)なので、 

無理ないよう注意しながらやっていきたいと思います。

皆さまこれからもよろしくお願いします。