Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

配信)山田雅人かたりの世界「爆笑問題・太田光物語」 

10月23日(金)待ちに待った山田雅人かたりの世界

爆笑問題 太田光物語」の配信が始まった。

 

 当初は5月の上演予定だったが、コロナ禍で順延になり

この日の公演(配信のみ)となった。

企画者の高田文夫先生、本人・太田光はもちろんのこと、

太田プロ時代の同期、松村邦洋出演するという、

ビバリスト(ラジオビバリー昼ズリスナー)垂涎の公演。

 

f:id:Makotsu:20201026200636p:plain

 

あれ!?これでおしまい?

と言うのが正直な感想だった。 

 

太田光の劇的ドラマツルギーに関しては、

昨年11月に放送されたNHKファミリーヒストリー

太田光~亡き父が残した書“爆笑問題とは何ぞや”~

で語りつくされていた。(先に取られていた)

残念ながらそれ以上のストーリーは出てこなかった。

期待していただけに、そん空振り感は大きかった。

 

開口一番の松村邦洋モノマネや、高田先生、太田光

松村邦洋山田雅人トークショーもそれなりに面白かったが・・

高田先生曰く「今度、爆笑・田中のもやってくれよ」 

 

残念ながら10月26日の NHKファミリーヒストリー

爆笑問題 田中裕二~福岡小郡・田中一族の450年~」なのだ。

「かたりの世界」のライバルは、ファミリーヒストリーか・・・

こりゃ手強いな。

 

f:id:Makotsu:20201026201321p:plain