Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

五寸ニンジン、もとい一寸ニンジン。

8月にプランターに植えた五寸ニンジン、とラディッシュ

かなり育ち収穫時期となった。両者とも土の上に大きく

盛り上がり期待は膨らむ。

 

f:id:Makotsu:20201107144730j:plain

f:id:Makotsu:20201107144755j:plain

 

11月12日。洋服記念日らしい・・

に五寸ニンジンとラディッシュを収穫する。

 

あら・・・?

下がない・・・ぞ

何じゃこりゃ~(松田優作風)

 

ラディッシュはまずまずの大きさだったが

ニンジンはまさかの・・・1cmから3cm。

小っちゃ~

 

f:id:Makotsu:20201112103830j:plain

 

失敗の原因は何だろう?

間引きと肥料あたりが臭いな・・・

まあこの結果は次に生かしましょう。

 

f:id:Makotsu:20201112104345j:plain

 

 洗ったら少し見栄えが良くなった。

 隣のSさんも同じ種でニンジンを育てていた。

「実は小さくてダメだったけど、葉は天ぷらで食べれたよ」

と言っていたので、葉は天ぷらにしてみるか・・

 

本当だったら種の袋絵のように

五寸ニンジン(15cm)になるはずだったのに

一寸ニンジンだった(笑)。

 

f:id:Makotsu:20201112154648j:plain