Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

グループ魂「神々のアルバム」

今日はアパートのネズミ駆除の件で、業者さんと

クレームに関する話し合いがあった。今後しっかり対応して

もらうことで話は付いたが、文句を言うのは気分が悪い・・

 

閑話休題

宮藤官九郎阿部サダヲなどが参加する「グループ魂」の

5年ぶりのアルバム「神々のアルバム」が12/23に発売になる。

これは買いだな!

 

 

アルバムは14曲+5つのコントが収録される。

銀杏BOYZの峯田和信も作曲で参加している。コントには荒川良々池津祥子

伊勢志摩、幸坂利加が参加・・・そうTBSラジオACTIONの繋がりで幸坂利加も

ちゃっかり参加している(笑) ますます買いだな。

 

幸坂さんのインスタグラムによると

宮藤さんから「グループ魂のレコーディングに幸坂さんも!」とお声がけ

頂いたとき、「ドラムですか?!」とお伺いしたらまさかのコントで赤面・・

 だそうだ(笑)。さすが”すっとこどっこい”な幸坂さんだ。

 

幸坂さんは法政大学在学中は 、西八王子に住んでいたそうだ。

「ACTION」で武田砂鉄から西八王子の想い出を聞かれると

 

とにかく銀杏並木の銀杏が臭かった」とだけ答える(笑)

 

今年も西八王子の銀杏並木は臭い銀杏がいっぱい・・・ 

 

f:id:Makotsu:20201121133929j:plain

f:id:Makotsu:20201121134112j:plain