Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

福岡ソフトバンクホークス 4連覇

2年連続4連勝での日本一4連覇!

ホークスは本当に強かった!

 

f:id:Makotsu:20201126194614j:plain

 

初戦は好投手のエース対決を制し

2戦は猛打が爆発し13得点。

3戦はあわやノーノー寸前の一安打完封。

4戦は先行させるも余裕の逆転、そして黄金リレー。

 

まるで武田信玄風林火山」の如き多彩な攻めで、

巨人を完膚なきまでに叩きのめした。

 

正直、今年の日本シリーズは目を背けたるような

惨状だった。ここ数年初冬の風物詩ともなっている

ソフトバンクの強さ」「セパの実力差」談義・・

 

DHだ、育成だ、パワー投手陣だ、全力疾走だ、と

毎年セリーグは敗因分析をするが、何もできないままキャンプに

突入し開幕。そして6月の交流戦でまた、叩きのめされる。

 

いやむしろ、周東、栗原、石川とホークス若手の台頭で 

実力差が拡大している。(東浜も、今宮もいないのにこの強さ)

日本一の翌日に、小久保のヘッドコーチ就任発表!

まじで「巨人V9」越えが視野に入ったかな・・

 

もはや日刊スポーツの一面は、優勝翌日なのに

「菅野ポスティング」になっていた。

 

f:id:Makotsu:20201126194509j:plain

 

いつも思うけど

ソフトバンクの森投手って

ハリウッドザコシショウに似てるよな~

 

f:id:Makotsu:20201126200313j:plain f:id:Makotsu:20201126195631j:plain