Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

歯科検診

この歳になると褒められことはまずない・・

職場では最年長の部類だし、

何か習い事をやっているわけでもない。

 

若い時から褒められて伸びるタイプの典型と言われ続けてきた。

年を重ね、仕事上で管理職になると褒める側で、自分が褒められる

ことはない。むしろ立場上、叱られ役になるポジション。

これじゃテンション上がらないし、調子がでないよ・・(笑)。

 

f:id:Makotsu:20201216195359j:plain

 

今日は歯科検診で褒められた

「よく磨けてますね。歯石もほとんどありません。きれいな歯です」

2年前に3カ月かけて歯医者さんでしっかり治した甲斐があった。

 

やはり褒められるのはいい気分だ。

なんだか1日中ノリノリの気分だった。(きわめて単純思考・・)

 

誉め言葉はタダでできる最高のプレゼント

ただでさえコロナ禍で世知辛い世の中、

もっと褒め合っていきましょう!

 

 

f:id:Makotsu:20201216195347j:plain