Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

保全管理 エスエストラスト

家から歩いて20分ぐらいのところに

ホームセンターがあってウォーキングにちょうど良かった

のだが、少し前に閉店してしまった。

今日は天気が良かったのでウォーキングでぷらぷらと

店のあった場所に行ってみる。

 

f:id:Makotsu:20201218112546j:plain

 

なんと一面更地になっていた。

強者どもが夢の跡・・・という感じ。

原っぱの真ん中に看板が立っている。

 

f:id:Makotsu:20201218112540j:plain

 

保全管理・・・ちょっと ピリピリする言葉だ。

私は前職で取引先の債権保全を行う部署にいたことがある。

売掛金回収、担保設定、連帯保証人、保全管理・・・

すわ! 倒産夜逃げ? 自己破産逃亡? 差し押さえ?

前職の危機管理経験が頭に浮かぶ。まさかとは思うが・・

一体何があったのだろう?

 

f:id:Makotsu:20201218112534j:plain


よく見ると看板の下に「エスエストラスト」の文字。

なんだ~ エスエストラストの看板か(笑)。

 

エスエストラストは八王子、日野、多摩でアパマンショップを運営する

不動産屋。ここが有名なのは「地元ネタのおもしろ看板」。

地元の人間が思わず笑ってしまう看板が、八王子エリアに数多

建てられている。「不動産屋がここまでやるか」という掛け声のもと

地元を盛り上げるべくエスエストラストが取り組んでいるそうだ。

 

こんな看板

 

f:id:Makotsu:20201218211419j:plain

f:id:Makotsu:20201218212200p:plain

f:id:Makotsu:20201218212214p:plain

f:id:Makotsu:20201218212307p:plain
www.ss-trust.co.jp

 

まてよ?

他の看板と違い「保全管理」の看板はヒネリも、オチも、地元ネタもない

 もしかするとマジの看板なのか?