Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

総務・人事と経理 以外は一通りかじった・・

約三年振りの仕事に復帰して三カ月たった。

 

すっかりリズムに慣れ、感覚が戻ってきた。

職場の雰囲気も良く、周りから気を使って頂き

気持ち良く働かせてもらっている。

 

しかし、身体の調子が良くて前のめりになると痛みや痺れが

出て身体にブレーキがかかる。この間でアクセル、ブレーキの

サイクルが三回ぐらいあった。まだまだ無理は禁物だ。

 

「どこま動いて大丈夫なのか?」

「どのくらいだと無理なのか?」

この感覚、判断が本当に難しい。何回痛い目にあっても分からない。

アクセルとブレーキ・・・コロナ対策の難しさと同じだ。

 

f:id:Makotsu:20201213204121j:plain


今の仕事は、経理とシステム。(お手伝いレベルだけど)

この歳で初めて貸方、借方の仕分け入力をやっている(笑)。

前職では取引先の財務データ分析をする必要からでBSには馴染みが

あったが、実際に仕分けて会計システムに入力するのは初めて。

久々にビジネス書を買っていろいろ読んでいる。

 

前職では、経営企画、仕入(広義の)、営業、回収、システム(広義の)、

物流、出向、新規事業、合弁事業・・と多くの部署を経験させてもらった。

なので初対面の人に職歴を説明する時は

総務・人事と経理 以外は一通りかじりました(笑)」と

冗談交じりに話していた。

 

これからは

総務・人事経理 以外は一通りかじりました(笑)」と

一つ外れることになるな・・

 

やっぱり働けるっていいな~。

働かせてもらえることに感謝。感謝。