Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

配信:漫才サミット 国立劇場小劇場

私の大好きな漫才コンビの一位と二位の

サンドウィッチマン、とナイツに中川家を加えた三組で

各地を回る公演を行ったいる。

その名も「漫才サミット」(自称)。

 

「サミット?誰が言うとんねん?」とツッコみたくなるが

このメンツをよくよく観れば‥すごい

 ・M-1王者:2組中川家サンドウィッチマン

 ・M-1審査員:3名。(礼二、塙、富沢)

・・・自らサミットと名乗るだけの実績はある。

 

f:id:Makotsu:20210115183209j:plain

今回は緊急事態宣言の影響もあり

無観客で配信のみの開催となった。

 

カメラマン一人を相手の漫才・・

いつもと勝手が違い三組とも漫才は正直グダグダ(笑)。

そして仲良し三組のいちゃいちゃ話が続く・・

でもこのゆるさがたまらない。

 

アーカイブでのんびり見るにはこのくらいのユルさで十分。

ライブの後半に6人が始めたのが

全員が観ている映画、ドラマ、コミックを当てるもの

(但し、ジブリ作品は禁止)。

半沢直樹を観ていない。スターウォーズを観ていない。

ET、バックトゥザフューチャーを観ていないなど、

同年代なのに、これがなかなか当たらない。

 

詳細はネタバレになるから言えないが

このゲームは面白かった。

私も同年代の集まりがあったらやりたいな~!

 

f:id:Makotsu:20210116174851p:plain

f:id:Makotsu:20210116174902p:plain

f:id:Makotsu:20210116174914p:plain


ライブは18時にはじまり20時に終了。

このぐらいのサッパリさもいい。