Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

クドカン「俺の家のはなし」

恥ずかしながら「いだてん」以外の宮藤官九郎のドラマ

観るのは初めてだ。「池袋ウエストゲートパーク」も

木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」も観ていない。

あの「あまちゃん」の大波にもあらわれなかった。

 

そのくせ、宮藤官九郎は、演劇、演出家、ラジオ、

音楽(グループ魂)でよく知っている・・というよりファンの域だ。

なので今回のドラマは気合を入れてクドカンドラマを観る!

 

f:id:Makotsu:20210124174603p:plain

 

面白い! これがクドカンドラマか!

介護に関するストーリーでもあり、ちょっと気が引けるイメージを

持ってしまったが、なんのなんの・・全部が面白い。

特に突飛でもなく、素早いテンポ・リズムでもないが、設定の面白さ、

ストーリーの太さが全体を締めている。

 

西田敏行長瀬智也戸田恵梨香桐谷健太江口のりこ・・・

キャストも華麗過ぎず、地味すぎず骨太なキャストを揃えた。

西田さんの演技は やはり見事・・・

 

今クールの楽しみが増えた。 

先日の一挙放送で録画した「タイガー&ドラゴン」も

見始めるとするか。

ちなみに今、伊集院光は「あまちゃん」を初めて見て

ハマっているらしい。私も「あまちゃん」にハマるのは

時間の問題だろう。・・・`じぇじぇじぇ

 

www.tbs.co.jp