Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

牛肉どまん中(米沢駅弁)

近所のヤオコーに行くと、ワゴンで駅弁大会をやっていた。 

ふと見ると 6~7種類の駅弁が積まれていた中に

あの有名な

 「牛肉どまん中があるではないか!

 

米沢駅の人気駅弁だ。友人が新幹線の中で食べている画像を

送ってきたことがあった。すごく美味しそうだった。

これはチャンス! 迷わずカートに入れた。

 

f:id:Makotsu:20210124154205j:plain

 

美味い!そしてボリュームがかなりある。

上手さの秘訣は

 1.  山形県産のお米「どまん中」

 2.秘伝のタレに煮込んだ牛肉

 3.肉とそぼろの二部構成      なのだそうだ。

 

コロナ禍で遠出しにくい今、旅情も味わえる駅弁は

ちょっと新鮮だった。安心して新幹線で駅弁が食べれるように

 早くコロナ禍が明ければいいね。

 

※「牛肉どまんなか」は全国駅弁ランキング5位でした。

f:id:Makotsu:20210124154515j:plain

top10.co.jp