Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「田中将大 凱旋帰国」 あとひとつ!

意識するタイトルは日本一です」と入団会見で答えた。

ヤンキースのローテ―ションを7年間守ってきた田中将大が、

今季から楽天ゴールデンイーグルスに復帰する(2年契約)。

プロレス風に言うと「田中将大 凱旋帰国!」。

 

打倒ソフトバンクに向けて楽天は凄い戦力を手に入れた。

これで楽天の先発ローテ―ションは、岸、涌井、則本

そして田中将大。すごい!日本球界屈指のメンバーだ。

いや~ ペナントレースが楽しみだな~。

今季はソフトバンクと互角に組めるかも!?

 

無敗の男―田中将大

無敗の男―田中将大

 

 

マー君復帰に歓喜し!復帰はオレのお陰なんです(笑)」

とブログで言っているのが、楽天公式応援大使の

サンドウィッチマン伊達みきお

お互い「震災10年」という年に、再び仙台で一緒になった。

二人は2013年以来の日本一を目指し、運命の年に闘う。

 

※詳細は下記ブログ参照

 

ameblo.jp

 

田中将大と言えば FANKY MONKY BABYSの「あとひとつ」(2010年)。

2010年夏の高校野球応援ソングになったこの曲のミュージックビデオ

には田中将大が出演している。

 

2013年レギュラーシーズン。「メジャーに行くのに文句を言わせない」と

田中は24勝0敗1セーブ、防御率1.27と驚異の成績を残す。

そして迎えた日本シリーズ第7戦(11月3日)。

前日の第6戦を9回完投した田中が、日本一がかかった9回に登板する。

「ピッチャー田中!」と叫ぶ星野監督。球場には大歓声が巻き起こる。

メジャー移籍が既定路線となりつつあり、これが渡米前最後の登板になる

観客はみんな分かっていた。そして田中がピッチング練習を始めると

 

球場全体に「あとひとつ」の大合唱が巻き起こった。

何度でも この両手を~ あの空へ~

感動的なシーンだった。私は楽天ファンではないがYouTubeを見て

何度涙したことか・・・

 

あのマー君が帰ってくる。

見ているこちらもワクワクだ。

お帰りなさいマー君

 

youtu.be

 

youtu.be