Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

麒麟がくる いよいよ本能寺

高田文夫先生曰く

「最近、TBSグッとラック!のスタッフが陰で呟いてるらしいぞ

 ”麒麟がくる麒麟がくる!”って」 (笑)

※グッとラックの後番組「ラヴィット」のMCは麒麟川島明

 

それはさておき、11月頃から大河ドラマ麒麟がくる」に

ハマってる。長谷川博已の明智十兵衛にどんどん惹きこまれる。

冷徹な信長(染谷将太)、くせ者丸出しの秀吉(佐々木蔵之介

この三人のトライアングルが鉄壁だ。 

 

f:id:Makotsu:20210201203537j:plain

 

11月から見始め、正月を越えた。

例年と違い、いつまで続くんだろう・・・?

と思っていたら。1月31日の放送で今まで耐えていた

十兵衛のマグマが一気に吹きあがる・・・。

そこで第四十三話「闇に光る木」終了。

予告篇が流れる「次回、最終回 本能寺の変」。

 

 おお~ ついに「本能寺か!」。

どんな演出になるのか?

麒麟とは何だったのか?・・・その答えが明かされる。 

 

youtu.be