Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「人生をかけた趣味が仕事」柳井正、佐藤可士和

歳を取ると本当に早起きになるというのは本当だ。 

昔のように長時間眠れず、早朝にが覚めてしまう・・・

そんな時は布団の中で目と閉じて、うつらうつらと

TBSラジオを聴く、朝五時からの

生島ヒロシのおはよう一直線!」。

 

この日はいつにも増して、生島さんのテンションが高かった。

昨日、佐藤可士和展に行ったんですよ! いや~凄かった」

 早朝からテンションMAXの声が響く・・・

 

私は布団の中で寝ぼけながら考えた

「しまった先を越された。早く観に行かねば」

・・・2/19のチケットをネットで予約した。 

 

f:id:Makotsu:20210208201758j:plain

 

佐藤可士和を特集している

GOETHE(ゲーテ) 2021年 03月号 [雑誌] を読んだ。

どの記事も熱量が高く。激しくインスパイヤされる。

特にユニクロ柳井正会長との対談がとてつもなく深い。

この6頁を読むのに2日かかった・・

 

二人の対談は禅問答のようでもある。

概念に言葉という形を与えることで、初めてコミュニュケーションが

可能になり「LIfeWear」というビジョンを構築していこうと方針が定まる。

世界の人々が幸せになるグローバリゼーションとは何か。

それを考えていくのがクリエイティブじゃないですか。

 常に常識を覆したいんです。

 

 そして極めつけは

だって僕も可士和さんも人生をかけた趣味が仕事でしょ。

確かに」 

 

この二人が交わるケミストリー(化学反応)はとてつもない・・

早く「佐藤可士和展」を体感しに行かねば!

 

f:id:Makotsu:20210208204412j:plain

f:id:Makotsu:20210208204422j:plain

 

もう一度二人の著作を読んでみるか。

経営者になるためのノート ([テキスト])

経営者になるためのノート ([テキスト])

  • 作者:柳井 正
  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: 単行本
 

 

佐藤可士和の対話ノート

佐藤可士和の対話ノート