Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あのサージェントペパーズが・・・(涙)

お日様が燦燦と輝いて暖かい日だ。

こんな日は気分も体調も上向きになるので嬉しい。

早く春にならないかな~。

 

暖かな陽気に誘われ、今日も浅川沿いをウォーキング。

もちろんradikoでAM放送を聴きながら。

 

f:id:Makotsu:20210223141853j:plain

f:id:Makotsu:20210223141724j:plain

 

満開の紅梅、白梅をスマホで撮っていたら。

脇の工事現場のあんちゃんから話しかけられる。

「これ、桜かい?」

「いや、これは梅でしょ。」

「そりゃそうだな。桜はまだ早いか・・」

他愛もない会話までもが、春の到来を暗示させる。

 

そんな平穏な日常を吹き飛ばすような楽曲・・

がラジオから流れてきた。

 

火曜ビバリー昼ズのMC東貴博東MAX)が語る。

「さあ番組のラストは破壊力抜群の曲をお見舞いしますよ!

 大場久美子サージェントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド

 

「サージェントって? ビートルズのサージェント?」

大場久美子って? コメットさんの大場久美子?」

 自分の脳細胞に反問する間もなく、大破壊が始まった・・・」

 

youtu.be

 

曲が終わり東MAXが言う

「破壊力抜群なのは歌の最初だけかと思っていたら、

 全部そうなんですね。

 

っていうか、いいのかビートルズ・・

アップル・コ-ア」に話を通しているんだよな・・

なんでこの曲をやろうと思ったんだ?

 

謎は深まるばかり。

ええーい、ついでにスプリングサンバだ!

こちらも通常兵器としてはかなりの破壊力・・

 

youtu.be

 

こちらはソックリさんバンド。

youtu.be