Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

誘われたら絶対に・・・

飲み会に誘われたら絶対に

   断らない女としてやってきた

山田内閣広報官は、若者への動画メッセージで

こう伝えていたそうだ。大したものだ。

 

有言実行。国会招致、総理記者会見も断らずに

やってくれるだろう・・楽しみだ。

 

f:id:Makotsu:20210228180916p:plain

 

私は会社(仕事)の飲み会が苦手でした。

行きたくない理由を上げればきりがなく、なんだかんだと

言い訳して、礼を失しないレベルで断っていました。

誘う方からは、 付き合いが悪いという印象を持たれ

だんだんと誘われなくなります。(当たり前だ)

 

一方で、それらを全て飲み込み絶対に断らない人もいました。

すべてをポジティブに受け止め楽しめる人です。私から見れば

オトナです。リスペクトします。

そういう人は当たり前ですが気に入られます。同じ能力なら

気に入った人と仕事をしたくなるのが人間というものです。

つまり「断らない人」の方が出世します。

 

でも私は行きたくない時の6割は断ってました。

残る4割は参加してました。出席率4割いや3割5分かな・・ 

だから、あまり出世しませんでした(笑)。

でもそれでいいんです。そうゆう人間だから。

 

三十路女は分が悪い

三十路女は分が悪い

  • 作者:壇蜜
  • 発売日: 2020/12/28
  • メディア: Kindle
 

 

壇蜜が今日のサンデージャポン

「ただ私、一言行っておきたいのは、私は”飲み会は絶対に断る女”です。

 真逆です。絶対に行きません。友達とかいらないので」と断言していた。