Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

春、門出の三月。

うちの前を通学路としている高校の卒業式が

3月6日に行われていた。コロナ禍で苦しんだ高校三年生が

ようやく卒業式を迎えた。晴れの門出を天気も祝福したようで、

暖かな日差しのいい天気だった。よかったね~。

 

高校前の河原で記念写真を撮っている姿が微笑ましい。

頑張れよ~!

 

f:id:Makotsu:20210307141306j:plain

 

この春、姪っ子も札幌での大学生活を終え、

就職の為に東京に戻ってきた。母親と同じ薬学部を志して

6年間の一人暮らしを頑張ってきた。寒さは得意ではないそうなので

札幌での学業、生活をよく頑張ったものだ。

 

そして、4月から医療関係の会社に就職。

会社はなんと私が30数年通勤した飯田橋(前職)。

なんだか運命的な縁を感じる。

是非行きつけだった美味しい店を教えてあげよう。
(ラーメンは食べられないらしい)

 

コロナ禍で新たな出発点に立つ 若人たちに幸あれ!

 明るい前途を信じて頑張ろう!

 

f:id:Makotsu:20210308195316j:plain