Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

グリーンジャケット

今朝はマスターズ中継を見ながら

後ろ髪を引かれる思いで家を出た。

そして職場に着く直前にラジオの速報があった。

松山英樹マスターズ優勝」。朝から気持ちがいい!

 

f:id:Makotsu:20210412193408j:plain

 

昼休みにスマホでマスターズのニュースを見漁っていたら、

キャディーを務めた早藤将太さんが、優勝を決めた18番ピンを戻した後に、

脱帽しグリーンにお辞儀をしている写真を見つけた。

なんだか目頭が熱くなる。日本であることが少し誇らしかった。

今日はいい日になった。

 

松山英樹は表彰式で、マスターズ優勝者に送られる栄光の

グリーンジャケット」に袖を通した。そして両腕を高々と振り上げる。

いい情景(シーン)を見せてもらった。

 

f:id:Makotsu:20210412194710j:plain

 

ちなみに「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」(1989-1996)の

優勝者に送られたのは「唐草模様ジャケット」だった。

(初代優勝者は林家ペー

 

誰もが 絶対にやると思っていた

とにかく明るい安村」の松山英樹なりきり・・

期待は裏切らなかった。

 

f:id:Makotsu:20210412195306j:plain