Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「大人のハッピーセット」

版元D社のKさんが送ってくれた「大人のハッピーセット」。

Kさんの蔵書の中から私の嗜好に会った本、雑誌、DVDを

詰め合わせにしてプレゼントしてくれた。

 

落語、演芸、お笑い、釣り、音楽、プロレス・・・

それも入手の難しいレア本が多い。 嬉しいな~。

1冊1冊、ゆっくりと味合わせて頂きます。

Kさんいつもありがとうございます。

 

f:id:Makotsu:20210408074346j:plain

 

f:id:Makotsu:20210408074409j:plain

 

特に感激したのが、高田文夫先生の古い著作3冊。

「俺の古い本はマニアが買ってるから、古書店に出回らないんだよ」

と高田先生がラジオで語っていた。たしかにこの三冊は、

今まで見たことがなかった。

噂には聞いている伝説のラジオ番組「民夫くんと文夫くん」の関連本

あのころ君はバカだった―民夫くんと文夫くん (角川文庫)」まである!

 

f:id:Makotsu:20210414185958j:plain

 

「大人のハッピーセット」珠玉のラインナップ 

 

正しい団塊の世代白書 (講談社文庫)

立川藤志楼爆笑落語選集〈第2巻〉

誰も書けなかった「笑芸論」 森繁久彌からビートたけしまで (講談社文庫)

人生で大切なことはオカルトとプロレスが教えてくれた (角川学芸出版単行本)

高田文夫の大衆芸能図鑑

笑芸人 Vol.13

人生、成り行き―談志一代記 (新潮文庫)

新編 底なし淵 (ヤマケイ文庫)

平成釣客伝 夢枕獏の釣り紀行

雨の日の釣師のために―釣文学35の傑作

東京人 2001年11月号 no.172 特集 落語いいねえ!

男の隠れ家 2007年 12月号 [雑誌]

Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 06月号 [雑誌]

サライ 2007年 12/6号 [雑誌]

 

青春デンデケデケデケ デラックス版 [DVD]

青春デンデケデケデケ デラックス版 [DVD]

  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: DVD