Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

第87回「開講!ダンス教室」

久しぶりに再放送に当たらなかったと思ったら、

「うめこのダンス教室」だった。これはこれでありかな?

でもドラゴン桜を録画に回してまで見る内容ではなかった。

それにしてもうめこ(河村唯)はダンスが上手い。

 

f:id:Makotsu:20210315202824j:plain

 

うめこLESSON 1

Step and a step 2020 NiziU 

    おじさんには無理そう・・・

 

スージーのダンスしたい①

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)1985 荻野目洋子

 ポンコツおじさん・・

 

ダンシング・ヒーローと言えば、やはり

とんねるずみなさんのおかげです」の「貧乏家の人々」 だね。

 

youtu.be

 

スージーのダンスしたい②

渚のシンドバット 1977 ピンク・レディー

 ポイント:4つ目のアの時にお尻を横に

 

マキタのダンスしたい①

原宿キッス 1982 田原俊彦 

  回れば嫌な過去を忘れられる・・

 

マキタのダンスしたい②

Billie Jean  1982  Michael Jackson  

 ジェネリック・ジャクソン」=おじさんも踊れるマイケル。

 

youtu.be

 

 今日のまとめ「うめこ見直しました