Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ミュージックマガジン 佐野元春

この雑誌ようやく入手できた。

発売直後に書店店頭で見た時は山積みになっていた。

佐野元春特集か」デビュー40周年だし、ずいぶん仕入れてるな~ 

これなら慌てて買わなくても大丈夫だ。

 

と安心していたら・・・

二日後にいざ入手しようと書店に行くと1冊も無かった。

意地になって大型書店を2軒回るも、両店ともにまさかの在庫なし。

(1店は1,000坪、もう1店は920坪の多摩地区の大型書店‥分かるよね)

うそー? 完売か・・・? 

 そして今日、昼休みに勤め先近所の本屋さんで購入できた。

残り2冊の内の1冊だった。正直ほっとした。

 

ミュージック・マガジン 2021年 6月号

ミュージック・マガジン 2021年 6月号

  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: 雑誌
 

 

コンテンツは冒頭に「佐野元春ロングインタビュー

そして次になんと「爆笑問題田中裕二」のインタビュー。

佐野元春フリークを公言してやまない田中。役得だよな。

そしてお約束の「オリジナル・アルバム。ガイド」。

エピックレコード24年の歴史を振り返る

わたしたちは佐野元春のいない世界を知らない」。

読み応え満載だ。楽しみ楽しみ。

 

 

私は佐野元春のファンだ。

厳密に言うと途中まで熱烈なファンだった。

バンドでは佐野元春の曲をガンガンやっていたし、コンサートにも

5、6回は行っている。その後は佐野元春の音楽性が変化したことも

あり少し遠ざかってしまった。

しかし近年の映像を見ると昔の佐野元春に戻っている。

やっぱり元春は変わらない・・・と思う。そして嬉しい。

 

さあてこの本、楽しみながら読むかな。

まずは田中裕二の部分から・・・(笑)

 

youtu.be