Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

クルマはどこに消えた?

王楽さんの独演会を見に池袋の東京芸術劇場 行った際に、

地下3階の駐車場に車を入れた。付近の駐車場に比べると

安いし空いている。穴場だ。

地下に降りてすぐの場所が空いていたので、そこに停めた。

もしかしてここは荷捌き場かな?と思いつつも、まあいいか

とクルマを停めて独演会に急いだ。

 

 

f:id:Makotsu:20210611171356j:plain

 

独演会を楽しんだ後、有人と別れ駐車場に向う。

あれ? クルマがない・・!

クルマはどこへ消えた?

駐車場をぐるぐる何周も探し回ったが見つからない。

あれー?おかしい・・どこだ? どこに停めたんだ?

 

ようやく車を停めたと思う場所を見つけた。

怪しげな外車、それも非常に大きな外車が停まっている。

周りを見回すとランボルギーニ、ポルシェ、BMW

高級外車が並んでいる。どうやら地下3階は月極駐車場らしい。

それもかなりの高級車ユーザーばかりだ。嫌な予感がした。

 

もしかすると、私がヤバい人の駐車場にクルマを停めてしまい

 怒ってレッカー移動させられたのでは・・」 

急に不安になり慌てて駐車場の事務所に向う。

エスカレーターを上がり1階にいたガードマンに相談する。

「駐車場に停めておいたクルマが無くなっているんです」

「ええっ!?それは大変だ。駐車場の事務所はB2階なので

 まずはそこへ行ってください」と言われる。

 

f:id:Makotsu:20210611173704j:plain

 

B2階の駐車場事務所は、駐車場の中を突っ切った料金所の脇にある。

駐車場を突っ切っていると、私のクルマがあった。

あらっ!? なんでここに?

 

なんてことはない。私が勝手にB2FとB3Fを間違えていただけだった。

バカだな~と反省しつつ、ほっと安堵した。

今後は気を付けよう。