Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

『わたしはわるい人間だもの』八木重吉 つげ忠男 YO-EN

 

仕事の疲れが一瞬でぶっ飛んだ。

なんなんだ?このカッコよさは・・。

私の予想を遥かに上回るカッコよさだった。

 

毎回、国立ギャラリービブリオのライブに馳せ参じている

「YO-ENさん」が、八木重吉さん」※1の詩を歌にのせる。

そこに漫画家つげ忠男さん」※2の画が加わり完成したのが

このMV(ミュージックビデオ)

 

わたしはわるい人間だもの」。

 

 

youtu.be

 

ひずんだ音色で咽び泣くギター・・

YO-ENに憑依する八木重吉の言霊・・

寡黙に語り続けるつげ忠男さんの画・・ 

 

この三つが見事に混ざり合い、鈍くも眩しい光を放つ。

 

このコラボは今後どう展開していくのか・・?

私には楽しみでしかない。

 

 

ameblo.jp