Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ワクチン接種 1回目

ようやく1回目のコロナワクチンを接種できた。

お陰様で早く順番が回ってきたようで、八王子市には感謝。

会場は、石川市民センターという市街地から離れた場所。

クルマでないと行きづらい不便(?)な場所なので、

予約が取り易かったのかもしれない?

 

 

f:id:Makotsu:20210707145328j:plain

 

駐車場から鬱蒼とした林を抜けた場所に、接種会場はあった。

ゲートボール場に仮設コンテナを設置した会場だった。

   ・係員の誘導

 ・予約時間までの順番待ち

 ・書類・問診表のチェック

 ・医師のチェック

 ・接種

 ・接種後の15分待機

 

トータルで約20分~25分。あっという間だった。

その間、全くストレスはなかった。

見事だった。本当に見事な接種会場の運営だった。

ちょっと感動してしまうほどの見事さだった。

 

なんだかんだ言っても、日本人はこうゆうのは得意なのだ。

 

f:id:Makotsu:20210707152035j:plain

f:id:Makotsu:20210707155252j:plain

 

会場運営の良さもあってか、

痛みも腕の痛みも特に感じることはなく、1回目は終了した。

 

2回目は別の日に、ネットか電話で自分で予約せねばならない。

このところニュースでは、ワクチン不足が連日報道されている・・

2回目のワクチンあるんだろうな・・・少し心配になる。 

 

とりあえず1回目が接種できてよかった。

八王子市に感謝。