Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ウエスト・サイド物語(スピルバーグ版)

映画「ウエスト・サイド物語」がスティーヴン・スピルバーグ監督に

よってリメイクされるらしい。

なぜスピルバーグが? なぜ専門外(?)のミュージカルを?

よりによって、あの名作「ウエストサイド物語」のリメイクを? 

と ? が頭の上にいくつも浮かぶが、

その数倍の期待感が、頭をよぎる・・・

 

2021年12月10日 全米公開予定か。日本はいつだ?

待ち遠しいものがまた一つ増えた。

 

f:id:Makotsu:20210709215542j:plain

 

映画(1961年版)も名曲。名場面の連続で素晴らしいのだが、

私は劇団四季の「ウエストサイド物語」が特に好きだ。

生(LIVE)の舞台で見るミュージカル は、心が震えるほど感動する。

四季のウエストサイドは、3、4回観に行っているが毎回号泣だ。 

この舞台は、私の好きな舞台ベスト5に入る。 

 

youtu.be

 

学生時代に芝居仲間だった後輩(今や日本代表する演出家)と

日生劇場に四季の「ウエストサイド物語」を観に行った。

カーテンコールが終わり感動の余韻に浸っている時に、

後輩がポツリと言った・・「プラトニックっていいな~

一堂大笑いしてツッコんだ。そこかよ!

 

 

鮮烈なイメージの1961年版オープニング。

リメイク版ではどうなるのだろう? 本当に楽しみだ。

 

youtu.be