Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

Session実況ライブ! 菅総理の会見音声を聞く!

TBSラジオ荻上チキSession」の特番として

菅首相の記者会見を聴く」実況ライブの第二回目が開催された。

これは菅総理の記者会見音声を流しながらYouTube

その内容をリアルタイムで分析、解説をしていくというもの。

第一回目が非常に好評だったので、今回第二回目の開催となった。

 

出演者は、番組MCの荻上チキさん南部広美さん

そして森喜朗、バッハ会長、菅首相を怒らせることにかけては

右に出る者がいない(笑)・・TBSラジオ沢田大樹記者

 

f:id:Makotsu:20210730203059j:plain

 

質問内容の解説。論点の整理を、会見とリアルタイムで行ってくれるのは、

非常に分かり易い。ただし分かり易いのは、記者の質問と解説者3人の

コメントのみ。肝心の主役は、相変わらず何言ってんだか全くわからない。

 

f:id:Makotsu:20210730192432j:plain

 

「質問のポイント、キモはこの点です。

  しかし、それに対しては何も答えていないですね」

「これも前から言っていることですね。いまのところ

  新しい点は何もないですね」

「新しい点がひとつありましたね。感染対策として東京湾の船舶の

 荷上げ待ち・・・ですって・・本気で感染対策だと思ってるんですかね」

 

一事が万事こんなありさまだ。

非常時の国家を預かる一国の宰相が、こんなていたらくでいいのか?

いいわけはない。そんなの誰でもわかる。

悔しいね~。こんな状況を許して・・

でもこの気持ちを忘れてはいけない。選挙権あるんだからね。

 

f:id:Makotsu:20210730194316j:plain 

荻上チキ

f:id:Makotsu:20210730192628j:plain 

澤田大樹、南部広美