Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

友人のKさんから強力に勧められた映画「ザ・ファブル」。

Kさんは元役者なので演劇・映画についての眼力は黒帯!。

まず、ハズレはない。そのKさんを何度も映画館に足を運ばせる

ザ・ファブル」とは・・・

 

 Kさんからのメッセージは

「必ず1をAmazon Primeで観てから、2を映画館で観ること。

 その順番だけは守るように」

 

f:id:Makotsu:20210731203311j:plain

 

Kさんの言いつけ通り、1を観てから2を観る。

 

「抜群に面白い映画だった!」

 

物語は痛快で、アクションはハンパなく、全編に笑いが散りばめられ、

登場人物のキャラがこれまたいい・・。見終わて早々にまた観たくなった。

(このあと、Amazon primeで1を観る)

 

原作は、週刊ヤングマガジンに掲載中のコミック。

主役は岡田准一岡田准一のイメージがいい意味で変わった。

極道者として、安田顕向井理福士蒼汰柳楽優弥が登場するが、

皆キラキラと輝いている。上映中の映画「孤狼の血」に出演する鈴木亮平

を含め極道役は男優の血を沸き立たせるのだろうか?

そして貫禄十分の佐藤浩市堤真一が君臨する。

 

アクション映画というのは、個人的にあまり観てこなかったが、

ここまで面白いとクセになりそうだ。要所要所のセリフにも

印象に残るものが多かった。そして二本見終わった後に

殺さない殺し屋」というサブタイトルが頭の中に浮かび上がる。

いいサブタイトルだ。 

  

f:id:Makotsu:20210731203324j:plain ジャッカル富岡

 

ストーリーの本筋とは別に笑いの小ネタも手加減なしに

作り込んである。主人公の勤務先の社長「田高田」(佐藤二郎)。

そして、謎のお笑い芸人「ジャッカル富岡」(宮川大輔)。

この辺りは私の大好物。たまらん・・・。

 

youtu.be