Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高田文夫の「おもひでコロコロ~バウバウ昼ズ編~」

 

私が勝手に師と仰ぐ「高田文夫先生」が

齢73歳でSNS(ブログ)をはじめた。

タイトルは「おもひでコロコロ~バウバウ昼ズ編~

別名「73歳 真夏の大冒険」(笑)。

 

軽妙洒脱、ノリとリズムが良く、頓智が効いて、オチもしっかり。

「こんな文章を私も書いてみたい。」を毎回、高田先生の文章を読むたびに思う。

私がブログをはじめた3つの理由のうちの一つが、高田文夫先生なのだ。

しかし私が10年ブログを書いていても、高田先生の足元にも及ばない。(当たり前だ!)

定期的に高田先生の文章が読める機会が増えるのは嬉しい限り!

 

f:id:Makotsu:20210819203452j:plain

www.1242.com

 

流石、本好きの高田先生のブログだけあって、毎回(といってもまだ2回だけど)、

書いた内容に関連する書籍を紹介している。またこの書籍が日本の芸能史的に

レアものばかり。これも嬉しい。

ちなみに第一回で紹介された書籍4点のうち3点は蔵書していた

少し鼻高々な気分だ。

 

 (蔵書していた三冊)

ラジオビバリー昼ズの本は、2008年7月18日。このブログ「Makotsu Garage」

の第一回目で紹介した本だった。

 

 

唯一蔵書していなかった書籍はこれ。(昔はこの本も持っていたけどね)