Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

#ヨルカラナンデス Vol.8 (ダースレイダー×プチ鹿島)

 

8/23に有料配信の「時事ネタフェス」

ダースレイダー×プチ鹿島  #ヨルカラナンデス Vol.8」 
を見る。今回のゲストは、津田大介さん。 

 

いつも面白いが、今回は特別に面白かった。

プチ鹿島さん曰く「最高の仕上がり!」

 

菅首相横浜市長選、自民党総裁選、衆議院議員選挙、コロナ対策、

河村市長、フジロックフェスティバル、から日ハムの中田翔まで、

有料配信ならではの切れ味は抜群。

単に面白いだけではなく、いろいろ考えさせられる「時事ネタフェス」

だった。(8/31までアーカイブ視聴可能です)

 

 

f:id:Makotsu:20210826190253p:plain

 

 

次から次へとニュースのネタは尽きない。 

ゲストの津田大介さんが「あいちトリエンナーレ2019」の

芸術監督であり、河村たかし市長の話はかなり深かった。

 

オヤジジャーナル」を標榜するプチ鹿島さん切り口は、

野次馬的でありながら、核心を突くするどい論旨で好奇心を

掻き立てられる。有料でも聞きたくなる。

 

文春オンラインでは、プチ鹿島さんの記事が無料で読めます。

 

 

bunshun.jp

bunshun.jp

bunshun.jp

 

 

 「時事ネタ芸人」「オヤジジャーナリスト」「新聞読み比べ芸人」・・・

プチ鹿島さんは、不動のポジションを築きつつあるね。