Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

太田松本 3分1本勝負

 

フジテレビ「FNSラフ&ミュージック」で

爆笑問題太田とダウンタウン松本が禁断の共演。

27年間の確執はともかく、 今に至っては共演NGは都市伝説の域。

それを周りが煽るから、否が応でも共演のボルテージが上がる。

まあ、例えて言えば「プロレスのアングル」だね。

 

 

f:id:Makotsu:20210830212404j:plain

 

 

番組は太田松本の共演を引っ張りに引っ張り

放送一日目のトリにようやく爆笑問題が登場。

 (これだけを見るために番組全部録画した・・)

 

爆笑問題の漫才は流石の貫禄だった。

ちゃんと新作の時事ネタ漫才を用意し爆笑を誘う。

内容は、前日のタイタンシネマライブでネタ下ろしものを

一段とブラッシュアップしたものだった。

そして松本へのジャブも多数織り込んで繰り出した。

 

 

f:id:Makotsu:20210830212502j:plain

 

 

漫才の後、いよいよ太田松本・・禁断の共演(マッチアップ)。

対決時間は、もの凄く短い時間だったが存分に堪能した。

それは二人とも名プロレスラーだから

 

太田は得意技を繰り出し続け、松本はそれを受けながらも

一瞬の隙をつき関節技を決めに行く・・・う~ん名勝負だ。

残念ながらマッチアップは約3分で時間切れノーコンテスト

見る者の期待に120%応える二人の職人技だった。

 

久しぶりにいいプロレスを見たな~。

 

 

f:id:Makotsu:20210830212745j:plain

 

 

※2014年の「笑っていいとも」グランドフィナーレでの

 バトルロイヤル以来かな・・・いいプロレス見たのは。

 

※おっと、爆笑問題ドン・キング田中裕二

 名ツッコミぶりも忘れてはいけないな。 

 

 

f:id:Makotsu:20210830211851j:plain